深い眠りと童謡オルゴール 〜2020/6/5リリース作品のご紹介

今年も早いものでもう6月ですね。6月は梅雨の季節として一年でも寝苦しい時期のひとつ。そんなジメジメとした寝苦しい夜を少しでも快適にできるアルバム2作品をリリースしました。


厚生労働省の調査では日本人の睡眠時間は年々減少しており、平均睡眠6時間以下が4割と世界的にも少ないと言われています。
睡眠は時間の長さも大事ですが、同時に質(深さ)も大切な要素となります。
最近はスマートフォンやスマートウォッチの普及が進み、自分の睡眠時間や睡眠の質がデータでわかりやすく分析されるようにもなり、自分の睡眠をウォッチしている方もいらっしゃると思います。
人間は、浅い睡眠(レム睡眠)と深い睡眠(ノンレム睡眠)を繰り返しながら睡眠していますが、その繰り返しが適度な規則性となっているのが質の高い睡眠となります。赤ちゃんがベッドに横たわってすぐにすやすやと寝息を立てるようなイメージですね。このアルバムでリラックスしながら、ゆったりとした気持ちでベッドに入ってください。

大人気「日本の童謡」楽曲のオルゴールカバーで安らぎのひと時をお楽しみください♪
「茶摘み」「たなばたさま」「ふるさと」「ふじの山」など、日本人なら一度は聴いた事のあるおなじみの曲が、優しいオルゴールの音色でお楽しみいただけます。
年代を問わず聴いて欲しい作品です。

header-logo-sp-_.jpg
link-logo.png
NOR.jpg
名称未設定-2.jpg
header-logo-sp_.jpg