top of page

地球の音で幸せを感じる・・・幸せホルモン=セロトニンを分泌して健康な日々を過ごす



自粛生活も長く続き、心と体のバランスが崩れがちな毎日。

健康に生きていく上で大切な三大神経物質の一つでもある“セロトニン”。


セロトニンは、人間の精神面に大きな影響を与える神経伝達物質で「レアルアドレナリン」「ドーパミン」と並び体内で特に重要な役割を果たす“三大神経物質”の一つです。


鳥の声や波の音などの自然音には様々な状況下で気づかないうちに溜まっているストレスを軽減する神経物質のセロトニンの分泌を促進する効果が脳科学の研究で認証されているそうです。


 

本HPで連載されている「極上の睡眠 トップ・スペシャリストによる快眠コラム」に執筆していただいている医学博士の板東浩先生推奨作品の推奨文でもお話ししていただいております。



 

朝のウォーキング、ランニングなども体だけでなく、心にも良い効果があるそうですが、コロナ禍の中で中々外へ出るのも?という方も多いと思いますが、ヒーリング音楽やクラシックを聴くのも、緊張がほぐれ精神的にリラックスできるので良いそうです。



自然の音を体に取り込み、リラックスした穏やかな日々を過ごしませんか?


 

地球の音を感じる…鳥の鳴き声・波の音など、天然・自然の森の音と美しい音楽をブレンドしたセラピー・ミュージック「Relaxing & Soothing」シリーズ5作品をご紹介します。


心を落ち着かせたい時、精神的に疲れている時、気持ちにゆとりを持ちたい時に。


鳥の鳴き声や波の音、雨音などの自然音と、アンビエント・ミュージックによる、自然の優しい空間を体感できる心地よいサウンドによるヒーリング作品です。


<作品詳細>



タイトル:Relaxing & Soothing -Forest Sounds

アーティスト:RELAX WORLD

配信日:2021年5月21日(金)

レーベル:CROIX HEALING



天然・自然の森の音と美しい音楽をブレンドしたセラピー・ミュージック。癒しの森の音・・・、ときに切なく、ときには穏やかに、すべてを包み込むように流れるメロディー。部屋の中で、優しい森の自然音を感じながら過ごしたくなるハートフルなサウンド。貴方は、いつしか、疲れた心に染みわたってゆく・・・。心を落ち着かせたい時、精神的に疲れている時、気持ちにゆとりを持ちたい時に。


 

<作品詳細>



タイトル:Relaxing & Soothing -Water Sounds

アーティスト:RELAX WORLD

配信日:2021年5月21日(金)

レーベル:CROIX HEALING



アクアサウンドが心地よく響く、アンビエント・ミュージック。リフレッシュ感を与えてくれる水中の、爽やかなサウンド。水の音と心地いい海洋のサウンド・・・、自然界のサウンド・シャワー。美しい海洋をイメージしながら、心も身体もリラックスしてください。


 

<作品詳細>



タイトル:Relaxing & Soothing -Ocean Sounds

アーティスト:RELAX WORLD

配信日:2021年5月28日(金)

レーベル:CROIX HEALING



オーシャンサウンドが心地よく響く、アンビエント・ミュージック。リフレッシュ感を与えてくれる水中の、爽やかなサウンド。イルカたちの鳴き声と心地いい波の音、海鳥の鳴き声・・・、自然界のサウンド・シャワー。美しい海原をイメージしながら、ナチュラルな雰囲気を心ゆくまで味わって。


 

<作品詳細>



タイトル:Relaxing & Soothing -Rain Sounds

アーティスト:RELAX WORLD

配信日:2021年6月4日(金)

レーベル:CROIX HEALING



天然・自然の雨音と美しい音楽をブレンドしたセラピー・ミュージック。静かに降り続く雨・・・、ときに切なく、ときには穏やかに、すべてを包み込むように流れるメロディー。部屋の中で、優しい雨音を感じながら過ごしたくなるハートフルなサウンド。雨はいつしか、疲れた心に染みわたってゆく・・・。心を落ち着かせたい時、精神的に疲れている時、気持ちにゆとりを持ちたい時に。


 

<作品詳細>



タイトル:Relaxing & Soothing -Nature Sounds

アーティスト:RELAX WORLD

配信日:2021年6月11日(金)

レーベル:CROIX HEALING



清涼な森の空気とサウンドが心地よく響く、アンビエント・ミュージック。リフレッシュ感を与えてくれる森の、爽やかなサウンド。小鳥たちのさえずりと柔らかな木漏れ日、揺れる木の葉・・・、自然界のサウンド・シャワー。子供の頃、草木や風と戯れた楽しい想い出と一緒に、ナチュラルな雰囲気を心ゆくまで味わって。


 

美しいサウンドと映像で最高の癒しを提供する【CROIX HEALING YouTubeチャンネル】

bottom of page